スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バスボートでアオリイカ
2009-06-24 Wed 17:23
23日にアオリイカ釣りに行ってきました。

バスボートを限定沿海仕様にして海デビューをしてきました。

前からバスボートでエギングしたらやりやすそうだなーと思っていたのですが
やはり快適でした。グー!(もちろん荒れていない時限定です)

朝のうちは結構うねりがありましたが昼くらいにはおさまってきて気持ちよく走れましたダッシュ
イカのほうはこんなんや
P6231044.jpg
キロUP
こんなん
P6231046.jpg
こちらはモンゴーキロUP
P6231049.jpg
一緒に行った近藤様も初キロUPキャッチ笑い。
P6231052.jpg
などなど楽しめましたー
陸からだと人も多く、なかなかいいポイントに入れなかったり釣れにくいと思いますが少しボートで出ればポイントは無数で反応もいいですよー

スポンサーサイト
別窓 | ボート | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<きました | ビーレイクス K blog | 厳しい>>
コメント
■ Re: 突然のコメント失礼します。
> 現在、中古バスボートの購入を検討しているのですが、最近海のルアーにもはまっており、限定沿海仕様にしたいと考えています。
> どのような改造をすれば限定沿海が取れるのか?また、どのバスボートなら取れるのか?を疑問に思っております。
> お手数ですが、もしよろしければ上記二点についてお教え願えませんでしょうか。
> よろしくお願いいたします。


コメント有難う御座います。
バスボートを限定沿海使用にするには改造としてはデッキ(波返し)を取り付ける必要があります。船の長さに対して必要な大きさが変わります。
海で走るバスボートですとプレーニングが早いボートでないと危険だと思います。
基本的には検査自体は上記改造をすれば限定沿海でとれますがVがきつい船のほうが向いていると思います。
2010-04-16 Fri 17:53 | URL | BLAKES #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
