-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近のビワマス釣果 28日~
2016-07-11 Mon 19:29
だいぶ間があいてしまいましたがビワマスの釣果です。
すでに詳細は忘れてしまっているところもありますのでざっくりと・・・

28日は朝からビワマス、チビマス、ウグイが忙しいくらいの反応から始まりましたが
時間が経つにつれ全くの無に・・・
2時間程まともなサイズが釣れない状況にもなり一旦帰港しました。
この日は琵琶湖上空にはこんなのがたくさん飛んでいました。
IMG_2280.jpg
IMG_2281.jpg
その他もいろいろな機種が飛んでおりかなり近い距離で見ることが出来ました。
そんな中再度出撃して近場を探るとポツポツとアタリ5本連続来れば50UPといった状態で
その他もまあまあサイズを追加して終了。
IMG_2285.jpg
IMG_2284.jpg
IMG_2283.jpg
IMG_2286.jpg

29日は昨日良かったエリアへ様子見にいくと一発目から
50後半
IMG_2288.jpg
その後も50UP含みまともなサイズもぼちぼちの釣果でした。

2日は安定のエリアへ行ってみるとやはりいい反応でした。
そして60UPも
IMG_2290.jpg

5日はやはり安定のエリア行ってみるといきなり50UP3連発
IMG_2292.jpg
IMG_2294.jpg
写真は冷やしてちぢんでしまいましたが50後半2本、55、その他といった感じでしたがその後は
イマイチで終了。
ここまでは比較的サイズが出やすく数も比較的釣れていたのですが・・

8日は県外から3名様をお迎えしてガイドサービスに出てきました。
あいにくの雨予報だったのですがそんなに降らずにトローリング日和でした。
反応はコンスタントにあり楽しめますがサイズが伸びません。
ウグイの猛攻もありなんとかサイズをと思い移動を繰り返しますが伸びず・・・
何とか刺身サイズをゲットしていきますが基本小マスばかり。
それでも楽しい皆さまで喜んで頂きましてありがとうございました。
数はそこそこでいろいろな料理を楽しんでいただけたかと思います。
是非サイズを狙いにまたお越しください。

10日出艇のN様
厳しいながらも20本程の釣果。
さすがです。

11日出艇のN様
かなり厳しかったようで苦戦したとのことです。
それでも54cmをキャッチして2桁釣果でした。

少し(だいぶ?)厳しい反応になってきているビワマスです。
この後上向きになるといいのですが。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<長浜 バス 釣果 ロクマルも | ビーレイクス K blog | ビワマス釣果 20日~ ガイドサービス>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
