-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビワマス釣果 20日~ ガイドサービス
2016-06-27 Mon 23:29
本日までのビワマス釣果です。
20日 前日良かったエリアへ朝だけ行ってみるとぼちぼちの反応で50UP含み
10本キャッチ。安定の魚の濃さ?です。

同じく出船のN様、朝は外したそうですが帰ってこられるときっちり20本越えの
さすがの釣果でした。

21日は朝は実績エリアで順調にキャッチした後新規エリア探しに北上してみました・・・
が・・・2時間以上まったく釣れません・・・・
心が折れて南下することにしてだんだんウグイが釣れその後まずまずのサイズがバタバタっと
IMG_2271.jpg
IMG_2273.jpg
なかなか新しいいいエリアにたどり着けません・・・比較的いいサイズばかりで15本程の釣果でした。

22日は前日のエリア探しから想像し魚の濃そうなエリアから試してみるも一時間まったくの
ノーバイト・・・
泣く泣く実績エリアに入ると連発し何とかまともなサイズを2桁キャッチ

24日は翌日のガイドサービスの為、朝だけ実績エリアをチェック。
するとこんなのが!
IMG_2274.jpg
その他も55クラス、50ちょっとと40後半などで2桁。

25日は県内からのゲストをお迎えしてガイドサービスにて出船しました。
若い方とダンディーなお二人の3名様でしたが会話を聞いていると琵琶湖の事や
生物の事など専門用語が随所で聞かれます。
ひょっとしてと思い皆様の関係を聞くとやはり○学の○生だそうで釣りもいろいろされている
熟練の皆様。
あいにくの天候の中スタートするとウグイから始まり刺身サイズが型ぞろいでコンスタント
に釣れます。
IMG_2276.jpg

だんだん雨も止み風もおさまって絶好のトローリング日和になりました。
数も十分に釣れたのでサイズ狙いにエリア移動していくといいサイズがくるようになり
56cm頭に皆様全員に55クラスをキャッチしていただけました。
最後の締め込みでのされそうになったり!
IMG_2277.jpg
いいサイズが多く数も釣れすぎ?とのことで余裕の早上がりとなりました。
IMG_2278.jpg
ご利用ありがとう御座いました。

26日はレンタルボートご利用のI様
前日夕方からの激荒れが残る中やりにくかったと思いますが大、中、小と釣れたそうです。

27日
DSC_0543b.jpg

実績エリアの様子を見に行くと朝から50クラスが連発でした。
まともなサイズは比較的大きめばかりで楽しめました。
50UPは5本、40後半7本、リリースサイズも何本か釣れますが大き目が多かったです。
DSC_0545b.jpg

ウグイは相変わらず釣れますが・・・

6月半ばから一気に刺し網が入っています。
長距離に渡り一直線に入っている場所も何か所もありますので皆様お気を付けください。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近のビワマス釣果 28日~ | ビーレイクス K blog | 長浜釣果 バス>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
