-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビワマス釣果 サイズも数も
2015-08-06 Thu 20:03
暑い日が続いていますがビワマスの釣果はいいようです。

ここに来て今年当店での初60UPの釣果がありました。
今年はなかなか60UPがでなかったのですがやっと出たといった感じです。

7月31日はN様
4時間ほどの釣行にて53cm頭に24本キャッチ。
50m位の水深が良かったそうです。

8月1日
Y様 50UPを含み40本越えの釣果。サイズも40後半が結構入って
型揃いだったそうです。

N様 50UPを4本含み50本程の釣果

私もレンタルを出した後、S様を3時間コースでご案内してきました。
朝のすがすがしい景色の中を沖へ
IMG_1866.jpg

朝一はあたりが遠かったのですが少し経つと連発し出しました。
レッドコアにいいサイズが何度もかかるのですがバラシが多かったです。
途中で私がダウンリガーのクリップを落水させるという大失態をしまして
片側のダウンリガーを失うことになってしまいましたがなんとか54cmを頭に
52cm、51cmを含み30本弱の釣果でした。
IMG_1867.jpg
IMG_1868.jpg

レッドコアにきたデカいの残念でしたねーまた今度獲りましょう。

2日はN様
ペースは少し落ちたとのことでしたがデカいサイズをキャッチされました。
当店今年初の60cm
1438856437633.jpg
その他56cm、52cmを含み34本キャッチ
さすがの釣果です。

3日はY様
50UPを含み40本程キャッチ

4日はボートのテストと試してみたいことがあり少しだけ様子見に出てきました。
N様に続けと60UPが釣れるかなと・・(笑)

最初はウグイの攻撃に手こずりましたがグッドサイズのラッシュがかかります。

そうこうしているうちにものすごいアタリが!
久しぶりの下へ下へとトルクのある引きに60UPサイズを確信し慎重に
寄せてきます。
ボート真下から上がってきた魚体は余裕の60UPでネットイン!と思ったら
魚体が長くてネットからデロンと出てそのままダウンリガーに糸に絡んでラインブレイク・・・
まさに大失態・・・・しばらくショックで立ち直れず・・

それでもN様との話の中で気づいて試したかったフライでの食わせ方を実践してみると
前に試したときにバイトが少なくやめていたのですが今回は結構のバイトが取れました。
また課題もできましたが巻いたフライが活躍できました。

3時間程で50UPを1本含み25本程の釣果でした。

サイズも数もよくなってきているビワマスです。
暑さが半端なくひどい日が多いですので熱中症に気を付けてお楽しみください。
魚の痛みも早いので氷も多めに用意してください。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ビワマス好調 | ビーレイクス K blog | 長浜釣果>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
