スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジャコビー様
2010-04-24 Sat 18:47
昨日の23日は南湖へプチ遠征に行ってきました。
ロクマルを希望の長野からの同船者と共に

でかいの以外はいらないとのことですが楽しい釣りをとのことでテキサスでの東岸の葦打ちからスタートしました。

早速同船者がキャッチしますがサイズは40弱。このサイズでもこの釣りは楽しいです。
しばらく40後半くらいまでをバラしたりして楽しんだ後、でかいのを探しに走りました。

ご希望のスイミングジグなどでチェックしていきますが反応はなく・・・
ジグヘッドスイミングでは40までのサイズがぽろぽろと釣れてきました。

サイズアップは厳しそうなので狙いをかえて下物の2mウィードへ移動して
昨年からお気に入りのジャコビージグヘッドでチェック。

1.8gのヘッドを使っていたのですがウィードのからみがいまいちなので1.3gに換えたところ
いきなりきました。
P4231240111.jpg
59cm。
その後も35cm~45cmくらいまでが釣れ続き、バイトが遠くなったタイミングで南下して行き北山田へ。
ここでも同じようなサイズが釣れてきます。

さらに南下して人工島沖へ。
すると一投目からきました
水面に出たのは60あるかもというサイズ。
風も強かったので同船者にネットを頼んだのですが・・・
思いのほか簡単に寄ってきてしまったのでネットの用意がまだできず
かかりは浅そうボート際ででかい口が上を向いて待機中です。そしてジャンプなんとか外れずもうすくってください状態に。すくってーと後ろを見ると「ネットがひっかかったー」とストレージと奮闘中えっ!ひょっとしてわざとやってます?・・
やっとネットが準備できそうになったときボート横で動かなくなったバスからビッっとジグヘッドが外れちゃいましたー本日一番のネタになりましたー

夕方になり下物に戻ると早速同船者にヒット。
P4231242.jpg
57cmのグッドサイズでした。もちろんジャコビージグヘッドにて
その後も40cm~50cmまでがプチラッシュになり楽しく終わりました。
P4231243.jpg
ジャコビー様にお世話になりっぱなしの一日でした。
ご希望の釣りやロクマルはキャッチできませんでしたが楽しい釣行になりました。

次は湖北で肉厚のあるバスを狙いましょう。







スポンサーサイト
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝は寒かった | ビーレイクス K blog | >>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
