-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イカないと!
2008-05-01 Thu 19:39
ゴールデンウィークも真っ只中、琵琶湖では連日デカバスの釣果が入っております。
皆様、デカバス釣りに行かれていますか?

しか~し!この時期いいのはバスだけじゃない!イカ、そう、春のデカアオリですbikkuri01

バス釣りをされる方でエギングをされる方も多いと思いますが私もします。
主に秋の新子を日本海でやっている為?いまだにキロイカ童○君です笑掛けたことはあるのですが足元でさよなら~とか・・・汗とか

そんな私に救世主現る!!といった感じで今回30日に大阪のNO RootsM上様にお世話になり和歌山まで行ってきました。ダッシュ
以前お話させていただいた時、イカの話になり、キロイカぐらいなら釣れますよ~!!と。

キロイカぐらいってムム…
キロイカ童○の私には刺激が強すぎたわけで汗とかこれはいかないと!!っと言う訳で友人に同行させてもらい和歌山県田辺まで夜中にダッシュ

聞けば1Kg、2Kgはあたりまえ~3Kg、4Kgも狙えるとのことえぇ

わくわくしながら出船、暗いうちはわからなかったですがどこもよさそうな磯ばかりキラキラ(水色)
小さいイカを釣って迎えた朝マズメ、明確なあたりがあり、ヨッシャーとあわせると凄い重量感とヒキでドラグが出ます汗とか上がってきたのは1.2KgUPbikkuri01
P4300610.jpg

あっさりキロイカ童○を卒業笑うれし~いスマイル
その後もランガンして友人も自己記録を更新!
P4300611.jpg
もう一人の友人もキロイカゲットでしたbikkuri01

日中は凄く暑く前日寝ていない為休憩して夕方からまた出船。
朝釣れた場所でまたも重量感のあるあたりが!
朝のイカより明らかによくひいたイカは1.5KgUPでしたbikkuri01
P4300613.jpg

一日のうちに2回も自己記録更新できて大満足でした~スマイル
当日は少し厳しい状況だったようですがこれからもっとでかいイカがよく釣れるそうです。
皆さんも行かれてみてはどうでしょうか。

お勧めガイドは中村屋様http://blog.rebass.jp/user/yaotou/nakamuraya/
です。人気ガイドですのでご予約はお早めに!昼休憩中もがんがん予約電話がかかってきてました!!
M上様有難う御座いました。
次は2Kgを$爆笑
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日から有料化 | ビーレイクス K blog | シャローで釣れてます>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ビーレイクス K blog |
