-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビワマス釣果 20日~ ガイドサービス
2016-06-27 Mon 23:29
本日までのビワマス釣果です。
20日 前日良かったエリアへ朝だけ行ってみるとぼちぼちの反応で50UP含み
10本キャッチ。安定の魚の濃さ?です。

同じく出船のN様、朝は外したそうですが帰ってこられるときっちり20本越えの
さすがの釣果でした。

21日は朝は実績エリアで順調にキャッチした後新規エリア探しに北上してみました・・・
が・・・2時間以上まったく釣れません・・・・
心が折れて南下することにしてだんだんウグイが釣れその後まずまずのサイズがバタバタっと
IMG_2271.jpg
IMG_2273.jpg
なかなか新しいいいエリアにたどり着けません・・・比較的いいサイズばかりで15本程の釣果でした。

22日は前日のエリア探しから想像し魚の濃そうなエリアから試してみるも一時間まったくの
ノーバイト・・・
泣く泣く実績エリアに入ると連発し何とかまともなサイズを2桁キャッチ

24日は翌日のガイドサービスの為、朝だけ実績エリアをチェック。
するとこんなのが!
IMG_2274.jpg
その他も55クラス、50ちょっとと40後半などで2桁。

25日は県内からのゲストをお迎えしてガイドサービスにて出船しました。
若い方とダンディーなお二人の3名様でしたが会話を聞いていると琵琶湖の事や
生物の事など専門用語が随所で聞かれます。
ひょっとしてと思い皆様の関係を聞くとやはり○学の○生だそうで釣りもいろいろされている
熟練の皆様。
あいにくの天候の中スタートするとウグイから始まり刺身サイズが型ぞろいでコンスタント
に釣れます。
IMG_2276.jpg

だんだん雨も止み風もおさまって絶好のトローリング日和になりました。
数も十分に釣れたのでサイズ狙いにエリア移動していくといいサイズがくるようになり
56cm頭に皆様全員に55クラスをキャッチしていただけました。
最後の締め込みでのされそうになったり!
IMG_2277.jpg
いいサイズが多く数も釣れすぎ?とのことで余裕の早上がりとなりました。
IMG_2278.jpg
ご利用ありがとう御座いました。

26日はレンタルボートご利用のI様
前日夕方からの激荒れが残る中やりにくかったと思いますが大、中、小と釣れたそうです。

27日
DSC_0543b.jpg

実績エリアの様子を見に行くと朝から50クラスが連発でした。
まともなサイズは比較的大きめばかりで楽しめました。
50UPは5本、40後半7本、リリースサイズも何本か釣れますが大き目が多かったです。
DSC_0545b.jpg

ウグイは相変わらず釣れますが・・・

6月半ばから一気に刺し網が入っています。
長距離に渡り一直線に入っている場所も何か所もありますので皆様お気を付けください。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果 バス
2016-06-26 Sun 17:56
バスも釣果情報を頂いております。

18日 原田様
前回に引き続き好調です。
58cmほかグッドサイズを数本、バラシなどもありいい反応だったそうです
IMG_2264.jpg

20日
レンタルボートご利用のY様
なんと60UP頭に50UP5本の釣果!
ライトテキサスのストレートワームにてキャッチされたそうです。
いつも凄い釣果を出しております!

22日は藤川様
スピンベイトにて50UP
IMG_6274.jpg
IMG_6278.jpg

26日 青木様
スピナーベイトにてグッドサイズ
IMG_0057a.jpg
その他ジグヘッドスイミングなどでも釣れたそうです。
バスもマスも楽しめております。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマス釣果 14日~ ガイドサービス
2016-06-26 Sun 10:30
遅くなりましたがさかのぼって6月14日からの釣果などです。

14日は天気がいい中、場所探しに出てきました。
さすがになかなかアタリがなくガマンの時間が続きましたが何とかポツポツと
昼まででしたが結局最後は実績ポイントまでたどりついてまともなサイズは2桁でした。
新規エリア探しはいまいちの結果でした。

15日は朝だけエリア開拓へ
少し浅目から入るといいサイズがポロポロっと。
IMG_2258.jpg
IMG_2260.jpg
その他も比較的いいサイズが来て二桁越えでまずまずの釣果でした。

17日は朝だけ近場で探そうと思い姉川沖へ行きました
入れるなりチビマスとウグイの猛攻にあいずっと上げ下げを繰り返す状態に・・
時折まともなサイズが混じりますが基本ウグイ釣りといった感じ・・・・
IMG_2261.jpg
このサイズがマックスで二桁に届かず・・・
疲労感だけが多い釣行でした。

その同じ日出船のN様
54cm頭に20本越えの釣果
さすがの釣果です!


18日は翌日のガイドサービスの為、釣れるエリアの確認に。
釣れるのを確認して終了。

同じく出船のN様54.5cm頭にやはり20本越え!
安定感ありますねー

19日は県外からのゲストをお迎えしてガイドで出船しました。
曇りからスタートでしたが崩れていく予報の中の釣行でした。
予報通り途中から降りだした雨で雨具を手放せない状態でしたが雨パワー炸裂!といった感じ
で朝からコンスタントに釣れ続きます。
IMG_2269.jpg
なかなかのサイズも
IMG_2268.jpg
IMG_2265.jpg
いいサイズが多く入り数もいっぱい!
途中からは何とか60UPをとエリアを変えながらやってみるも55cmクラスがマックスでした。
ゲスト様のオリジナルルアーでも良く釣れて楽しい釣行でした。
ご利用有難う御座いました。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出張修理
2016-06-16 Thu 22:00
本日は海まで出張修理へ
DSC_0536.jpg

雨の降る前に作業も無事終了。
DSC_0533.jpg

海を目の前に釣りたい欲は膨らむばかりでしたがお仕事ですので・・・

聞けば真鯛など釣れまくっているそうです!
今度連れて行ってもらおう(笑)
別窓 | ボート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマスガイドサービス、釣果9日~
2016-06-13 Mon 20:20
調子が良かったり沈黙したりと反応がコロコロかわる最近のビワマスですが何とか
釣れています。
9日は朝、一時間だけ前回良かった姉川河口へ様子見に。
しかしウグイの攻撃に会いいいサイズのビワマスに会えず。
なんとか45くらいのを4本キャッチで終了・・・

10日は当店のNがビワマスが必要とのことで急遽朝だけ出撃してきました。
姉川がいまいちでしたので多景島方面に向かうもウグイばかりで全くビワマス釣れず・・
時間は実釣1時間半ほどの内、一時間をノービワマスに近い状態で過ぎていきます・・・
これはまずいと思い大移動を決意し一気に北上し第一観測塔付近に。
入れたてすぐバタバタっと連発してなんとか6本程キャッチして終了・・何とか確保に成功しました。

11日はN様 59cm頭に58cm、53cm、51cmその他まともなサイズを20本。
さすがの釣果です。渋い状況が続いていたので凄いです!場所もいろいろ探っていただいて
感謝です。


12日は県内、県外からのゲストをお迎えしてガイドサービスをご利用いただきました。
天候が下り坂で南寄りの風なので姉川河口がいいかもと思い行ってみると他のガイドさん達
がいっぱいいます。
その中で自分の実績エリアに入るとバタバタっと
なかなか風が強く思ったように流せないですがスポットに入ると50UPも入り反応があり
45くらいのサツキも
DSC_0529o.jpg
それから第一観測塔方面へ流してポツポツ追加してまあまあの釣果になったところでデカいのを
狙いに第2観測塔周辺へ移動しました。N様有難う御座います。
そこでも順調に追加していき50UPも
そして本日一番のトルクフルなアタリがありO様の安心で慎重なやり取りの末あがったのは
DSC_0532o.jpg
肉付のいい60.5cm
O様の釣運で60UPが出ました。
結果その他53cm、52cm、40後半多数のまともなサイズは30本程でした。
数、サイズ共に楽しんでいただけたようで良かったです。
またのお越しをお待ちしております。有難う御座いました。


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果5日~
2016-06-09 Thu 15:23
5日は大浦にてビワマストローリングイベントが開催されました。

今回もNキャプテンが参加
いろいろと準備や操船などお疲れさまでした。
今回は船ごとのちょっとした大会の要素も含んだイベントで60UPも数本あがったそうです。
さすが皆さん凄腕のガイドです!
楽しそうなイベントで来年もまた行われるそうです。私もお手伝いできることがあれば是非参加させて
頂きたいです。

バスはレンタルボートご利用のU様
58cm頭にグッドサイズを数本キャッチされました。
ペラ付きミノーやネコリグにて

6日は朝だけビワマスの様子見に
ちょっと釣果が落ちてきていたのですが昨日のイベントではデカいのが釣れていたので
私も釣りたくなり1時間半勝負に
はじめていきなりすごいアタリで60cmありそうなのがきました!
ネットに入れる瞬間にまさかのラインブレイクでしばらく放心状態に・・・
その後アタリは遠のきポツポツといった反応でした。
しばらく行くと全くアタらなくなったのでまた戻ると切られたのと同じあたりでバタバタっと。
54cmまでは出ましたがまともなサイズは7本


7日も何とか60cmを獲りたくて出たのですが朝から結構の荒れ具合&雨でテンションも
下がり気味でした。
40後半はポツポツといった感じでデカいのは出ず・・・
新しいエリアをいろいろと試しますがいまいちで更に船酔い状態になり心折れました。
新規エリアをあきらめて朝アタッたエリアに戻るとここからいいサイズが連発しました。
この頃から風も納まりいい感じに。
しかし60cmは超えず・・・
IMG_2250.jpg
IMG_2252.jpg
その他50UPは4本、40後半10本ちょっとのまともなサイズは23本

なかなか私には60cmが超えられません・・・
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果 バスロクマル、ビワマス ガイド
2016-06-04 Sat 19:48
激荒れの水曜日、木曜日を経て様子が変わったか3日の金曜日に朝だけ出てみました。

荒れはおさまりましたが肌寒い朝でした。

少し南のエリアを流すと比較的いいサイズがポツポツと釣れ悪くない感じでした。
1時間半ほどでサイズもまずまずでまともなサイズは11本
IMG_2249.jpg
ガイド出撃のN様
50UP3本含みまともなサイズを20本越え 
さすがの釣果でした。

4日はガイドサービスでご案内してきました。
今回は海外赴任のO様始め県外からのゲスト様です。
昨日良かった辺りから流し始めると釣れるには釣れるのですが明らかに反応がいまいち

何かが変わったのかアタリが遠く沈黙する時間もしばしば
それでも何とか拾って行きダブルヒットなども!
DSC_0517b.jpg

50UPは出ませんでしたが40後半は何本か入りいけすもちょっと賑やかになりました。
DSC_0520b.jpg
最後にバラシ連発などもありましたが〆の一本も獲っていただき無事終了させていただきました。
まともなサイズは15本程。ちょっと厳しかったですが今度はデカいのをとりましょう!
有難う御座いました。

バスはデカいの釣れてます。
青木様 58cm、55cm
DSC_0523a.jpg
その他ロクマルクラス2本を姿確認済みで逃したそうです。

お連れの原田様 ロクマルゲットです。
DSC_0522h.jpg
61.5cm 4500g超え

全部同じ場所でくれば55UPという熱い展開だったそうです!
うらやましい!

レンタルご利用のS様
今週も50UP含みグッドサイズ5本
DSC_0527s.jpg
毎週安定の釣果です。

その他の方からもデカいバスの情報も聞きました。
明日は雨予報ですがどうでしょうか!








別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果28日~ ビワマス、バス
2016-06-01 Wed 19:48
28日はビワマストローリングにもやのかかる中、3時間の釣行でした。

始めると小マスがポツポツのスロースタートでしたが少し深い方へ向かうと
グッドサイズが連発しました。
55UPのほぼダブルヒットもありバタバタといった感じもあり楽しめました。
IMG_2237.jpg
IMG_2239.jpg
IMG_2243.jpg
その他40後半も数本入り満足の釣果でした。

マイボートで出撃のM様
50UP含み数、サイズともよかったそうです。

この日は滋賀県の水産課の承認確認の見回りが行われていたそうです。

承認旗に番号確認、顔写真との照合、竿数制限に至るまで事細かに確認していたそうです。
旗はしっかり見えるところに取付けていただきますようお願いします。


バスはレンタルご利用のS様
グッドサイズを3本
IMG_2246.jpg
いろいろな釣りで釣れていますがアフターから回復の個体狙いがよさそうです。

29日はビワマスレンタルご利用のS様
50cmは入らなかったそうですがグッドサイズでまとめてこられました。

私も朝、一時間ほど様子見に
姉川河口を見に行くとグッドサイズが連発
この日はバラシも多く50UPは一本でしたがその他まともなサイズは7本でした。
IMG_2247.jpg

30日は前日午後からの雨と風で状況が変わったか見てきました。
朝の冷え込みもありまた姉川河口のゴミも多めでした。
前回良かった辺りから流すと小マスがポツポツ
たまにいいアタリが来るのですが食いが浅いのかバレまくります。
そのまま沖へ行くとアタリは次第になくなり全くの無状態に・・
小マス、ウグイすら釣れません・・
2時間のうち1時間30分まともなサイズはゼロ
浅い方へ戻ることにしてやはり最初アタッた辺りに来てやっとバタバタっときてまともなサイズは5本

外した感満載でした。雨と寒さのせいでしょうか。
日中になったら釣れだしたかな・・


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
