-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビワマス 釣果など
2016-04-27 Wed 22:38
セッティングをしておりましたこちらの船
IMG_2146.jpg

新たにビワマス用ガイド及びレンタル艇を導入します。
現在最終調整中ですので近日中に稼働する予定です。
詳細は決まり次第HPなどでお知らせいたします。

25日は調整やテストで一時間ほど長浜沖を一流ししてみました。
IMG_2140.jpg

35m程の水深まで行くとポツポツあたりがあり5本程キャッチできました。
IMG_2145.jpg
IMG_2139.jpg
サイズは小から中といった感じで他の釣れてるエリアより小ぶりでした。

26日は長浜より北の船におじゃまさせていただきいろいろと勉強させていただきました。
IMG_2150.jpg
午前中だけでしたが釣れればいいサイズばかりでした。
IMG_2151.jpg
大変為になり楽しかったです。ありがとうございました。

その他のこの日に出られた方は長浜周辺でもいいサイズが釣れてたそうです。
日ムラはありますが水温も上がってきてビワマスもよくなってきています。


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近の長浜釣果
2016-04-27 Wed 22:06
先週から田んぼのしろかき?の濁りが入りまたバスもスポーンの時期で
ガラッと変わった感じです。

シャローに魚影は多いですが釣れにくい個体も多いです。

先週は青木様 テキサスにてグッドサイズ
IMG_0033.jpg

私も様子見でバクラトにて50UP
DSC_0488.jpg
DSC_0489.jpg

テキサスにてグッドサイズ
IMG_2121.jpg

青木様
テキサスにてグッドサイズ
DSC_0490.jpg

ちょっと難しい感じの長浜周辺です。
釣っている人は釣っていますが・・
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
18日 長浜様子見
2016-04-19 Tue 00:03
18日も朝だけお客様に同乗させていただき様子をみてきました。

長浜スロープ周辺は濁りが入りごみもたくさんといった感じでした。

水温は上がっていますが13度程。

直ぐに荒れてきてしまい9時前には撤収でしたがなんとかシャローでキャッチ出来ました。

すごい体系の4kgUP
IMG_2114.jpg
ジグヘッドにて。

水が悪い感じの濁りで反応はいまいちといった感じでした。


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12日長浜様子見
2016-04-13 Wed 22:41
12日もお客様の船に乗せていただきちょっと様子を見に出てきました。
朝の冷え込みが厳しくまた前日の荒天のせいか水温が下がって一ケタ台になっていました。

それでもシャローにはけっこうなバスがいます。

シャローではこんな時に強いバクラトで変な体系のバスをキャッチ
IMG_2091.jpg
バクラトは丸吞み状態です。
DSC_0465.jpg

少しレンジを下げて青木様にジグヘッドスイミングで54cm
IMG_2094.jpg
練習中のこの釣りマスターしてきましたねー

またシャローに入りバクラトで53cm
IMG_2096.jpg
このサイズでも3500g超えです。
こちらもガッツリと
DSC_0467.jpg
この釣りはフッキングが気持ちいいです
そろそろいろいろなレンジに様々な状態のバスが混在してきてるのでどの状態のバスを
狙うか楽しみですねー

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果 グッドサイズ続々と
2016-04-09 Sat 20:13
本日も絶好の釣日和、お花見日和となりました。

まだ長浜周辺の桜は散っておらず多くの花見客でにぎわっております。

バスの方もいろいろなレンジで釣れていて反応もよくなっています。

本日も朝だけお客様に乗せていただいて様子見に出てきました。

ジグヘッドでバラシた後、青木様ミノーにてグッドサイズ
IMG_2075.jpg

テキサスでもちょっと小ぶりなサイズ
IMG_2077.jpg

そしてテキサスにて60UP
IMG_2079.jpg

その後青木様 ジグヘッドにて55cm
IMG_2083.jpg
シャローにもかなりのバスが入ってきています。

その他にも原田様 クランクにて59cm
IMG_2088.jpg
もう少しでしたねー次回期待してます。
青木様テキサスにて51cm
IMG_2089.jpg

長浜周辺アツくなってきています。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜様子見 バス バイト多発
2016-04-06 Wed 19:55
本日は朝から夕方まで穏やかな日でした。

サクラも満開といった感じで春ですねー

バスも先週くらいからどんどん動いている数が増えて来ていて 入ってきている!
といった感じでが見受けられます。

今日は朝だけお客様のボートに乗せていただき様子見に出てきました。

水の色も少し釣れそう?になってきているような・・・

チェックしていくとやはりバイト多発でした。
二人で9本程ラッシュに入りバラシも多かったですが50UP混じりで楽しめました。
IMG_2068.jpg
IMG_2069.jpg
IMG_2071.jpg

楽しい時期になってきました。
レンタルボート空きも御座いますので皆さま是非お越しください。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2日の長浜釣果 バス
2016-04-03 Sun 09:30
暖かくなり天気も良かった2日でした。

出られた方からの釣果情報は

日比野様
スイムベイトとクランクで56cm3300g、48cm、44cm、41cm、37cm。
30cm台も釣れてるんですねー
FullSizeRenderh.jpg

青木様
テキサスにて59cm、48cm
DSC_0424aoki.jpg
原田様
スイムジグにて52cm

レンタルご利用のS様
スイムジグにてグッドサイズをキャッチされました。
DSC_0426sakaki.jpg
その他にも釣れた情報がいくつか入ってきています。

巻物での反応がよくなってきているようです。

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果 バス 桜咲く
2016-04-01 Fri 19:59
だいぶ暖かくなり長浜も桜が咲き始めました。

スロープ近くの桜は本日でこのくらいの開花状態です。
DSC_0422.jpg
今週は火曜日くらいから気温も上がり水温も二ケタ台です。

3月30日に出られた藤川様
アラバマ系にて55cmをキャッチされました。
IMG_5964.jpg

31日は朝だけ様子を見に出てきました。
風もなく穏やかで釣りやすく釣りやすかったです。

バスの反応もよく
IMG_2060.jpg
55cm
IMG_2064.jpg
48cm
IMG_2066.jpg
53cm
と連発でした。
まだまだ釣れそうでしたが出勤時間で終了でした。

これから楽しみです。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
