-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SAVA OZSP入荷
2016-03-21 Mon 09:12
欠品中だったビワマストローリング用スプーンが入荷しました。
リーフ型のブラック系とピンク系です。
IMG_2052.jpg

SAVA様による大郷屋オリジナルスプーンOZSPはリーフ型とディアドロップ型があります。
いずれもドジャー使用の設定でカップは薄目となっております。

パッケージ中にスプリットリングとスイベルが付属しています。

是非お試しください。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜様子見 バス
2016-03-17 Thu 23:22
暖かくなった17日は出勤前にちょっと様子を見に出てきました。

8時半ごろスロープに行くと平日にしては多めの空トレーラーで皆様出ておられました。

しかし見える範囲にはほとんどボートが見えず。

相変わらず水がクリアで長浜周辺は厳しいのかなと思い出てみるとやはりシャローは
丸見え状態です。

出来るだけ離れてロングキャストで狙っていくとテキサスで55cm
IMG_2047.jpg
それ以外何もなく9時半に出勤へ
一本でも獲れて良かった
少し濁りが入ればシャローで爆発しそうですがどうでしょう・・
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマス釣果
2016-03-16 Wed 19:25
まだまだ寒い日がありますが穏やかな日もあり日に日に春っぽくなってきて
おります。

13日は今シーズン初出艇のS様
いろいろな所を回って様子を見てきたそうですが長浜より南側がよかったそうです。
IMG_2044.jpg

その他はアタリがなく苦戦されたそうですがいい場所を探せれば連発といった感じだった
そうです。
いろいろ探して見つけた時はうれしいですねー
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今週の長浜様子見
2016-03-11 Fri 19:56
暖かい日から一転寒い日になって雨風強い日があった今週です。
そんな今週のお休みはどんな感じかちょっと荒れ気味の中出てきました。

水温も一気に上がってから少し下がってるといった感じ。
水はクリアでシャローは丸見えでなかなか厳しかったです。

釣れるには釣れるのですがなかなか特大は出ず・・
こんなんは釣れましたが(笑)
DSC_0378.jpg

今回の最大サイズはジグヘッドスイミングでの55cm
DSC_0381.jpg
体高、重量もあり目がグリッとした湖北らしいバスでした。

今後に期待です。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果情報
2016-03-07 Mon 19:45
しかし暖かいですねー
外で作業していると汗ばむほどです。

このまま暖かくなるといいのですがそうもいかずまた今週後半は雪マークが出ております。

バスの方は水温も上がってきているのですがどうでしょうか。

6日は日比野様
50UP2本、40後半2本の4本の釣果
スイムベイトにて
IMG_0994.jpg
さすがこの時期らしいナイスコンディションですねー

その他出られた方も2本から3本程皆さま釣っておられました。
春爆と呼べる日はそろそろでしょうか!
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマス釣果、ルアー入荷
2016-03-04 Fri 17:44
3日は朝かなり冷え込みました。
先日の釣行でまだ乾いていなかったボートはカーペットがカチンコチン
IMG_2018.jpg
無理してストレージを開けたらカーペットが間違いなく痛むので融けるまで待ってレンタルの
お客様を出してからちょっと出ましたが何もなく終了。
日中はどんどん気温が上がっていよいよ春といった感じになってきました。

ビワマスはN様
ダウンリガーメインに9本
うち5本キープ
DSC_0376.jpg
50UP含み40後半のグッドサイズばかりでした。WMがある所がよかったそうです。(湧水です(笑)

肉付もよくおいしそうでした。

ビワマストローリング専用大郷屋オリジナルルアーがSAVE様より入荷しました。
DSC_0369.jpg

こだわりのサイズと形をリクエスト通りに製作して頂きました。
ハンドメイドのオリジナル感でシェルのパターンも2パターンあります。

釣果はもちろん実証済みです(笑)
DSC_0348.jpg
DSC_0346.jpg
是非使ってみてください。
DSC_0373.jpg





別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪前の長浜様子見
2016-03-02 Wed 23:17
3月に入りもう降らないと思っていた雪がまた降りました。
少し積もった程度ですでに溶けていますが真冬に戻ったような感じになりました。

2月最後の29日は時間があったのでバスの様子見に行くことにしたのですが
朝から雨で風も強くなる予報でした。

朝スロープに行くとなかなかの荒れ具合でこれから荒れてくるなら無理そうだと思い
いったん断念して戻ったのですが2時間ほどたつと風がおさまってきたので再び出ることに
しました。

しかし雨風強くやりにくい状態で手もかじかみなかなかの修行状態に。

バクラトで掛けたのですがリールが巻けない!
これはデカいかと思ったのですが寒さで手が動かないだけでした・・
笑ってしまうくらい寒くて体が動きません。
何とかキャッチできたのですが50あるなし・・・
IMG_2017.jpg

その後、直ぐに爆風が吹き始め撤収しました。
明日から暖かくなりそうですのでこれからが楽しみです。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
