-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
長浜釣果
2015-03-22 Sun 18:51
昨日、本日と暖かく穏やかな週末でした。
本日は夕方から強風が吹き始めましたが3時くらいまでは大丈夫でした。
21日は午後からの釣果報告が多かったです。

レンタルご利用の御一行様、50UPをレアリスクランクにてキャッチ。
テキサスにてグッドサイズを3本 3名様全員キャッチされたそうです。

T様 スプリットにてグッドサイズをキャッチ

日比野様 スイムベイトにて58cm、46cm、他をキャッチ。
image321H.jpg

その他60UPの釣果も聞けました。

22日 
連続出船の日比野様 スイムベイトにて50UP
image322H.jpg

私も船の説明がてら朝少し様子見に。
テキサスにて体高のある50UP
IMG_1617.jpg

私の船を奪っていった(笑)K様
何とかグッドサイズをキャッチしてきました。
IMG_1625.jpg
明日からまた寒くなるそうですがどう影響するでしょうか。
明日は激荒れ予報で明後日は雪予報が出ています・・・
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お見送りー
2015-03-22 Sun 09:30
2日連続でマイボートをお見送りです(笑)
IMG_1624.jpg
いってらっしゃい~  釣果楽しみに待っています


長浜周辺はゴミが凄い多く浮いていますので皆様走行の際は注意ください。
大きな流木やビニールがいっぱいです。
IMG_1622.jpg
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨の長浜様子見
2015-03-19 Thu 20:03
期待した雨の中、本日も朝だけ様子を見に出てきました。
結果を言うと釣れるには釣れますが思ったよりはパワーなくといった
感じでした。
昨日から結構のまとまった雨となり水位も上昇、濁りも入り水温も9度台に
下がっていました。
2mのハードボトムをテキサスで45cm
IMG_1607.jpg

4mくらいをスイムベイトにて53cm
IMG_1610.jpg
コンディションは良かったです。
そして土砂降りの中、出勤へ。

明日は荒れる予報が出ていますので通常出勤します。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果
2015-03-18 Wed 19:50
昨日はKT様と前回の仕切りなおしといった感じで出てきました。
暖かくなり水温も上昇で釣果も上昇!と思いきやなかなかの渋さでした。

透明度が上がってきてるのも影響しているのかバイトが遠い・・

そんな中でKT様がバクラトにて53cmをキャッチ
IMG_1606.jpg
ちょっと細めで狙いの魚ではなくちょっと不満足のようで・・・すみません・・
その後4m位のラインでテキサスでバラシ・・・昼にもバラシ・・
バラシ癖がつきそうです・・
昼過ぎで終了でした。
日中は暑いくらいになりましたが魚はいまいちのようです。

本日も様子を見に出てきましたが昨日同様渋めといった感じでした。
それでも何とかバクラトで掛けるもバラシ・・
移動してまたもバクラトでかなりの重量感のを掛けますがやはり途中でバラシ・・
完全にバラシ癖がついてます。

本日出られたA様は短時間でしっかりネコリグにて52cmをキャッチされました。
さすがですねー。
明日は雨予報ですので釣れるかなー。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果
2015-03-16 Mon 20:09
いい釣日和となった15日ですが出られたお客様からも釣果情報をいただいております。

日比野様
スイムベイトにて57cm 4200gのグッドサイズをキャッチ
IMG_00871.jpg


青木様
ジャークベイトにて55cm
IMG_0285.jpg

レンタルご利用のU様
ネコリグにて52cm
その他もいい魚が釣れたとの情報もいただきましたー
水温も上がってきていよいよですねー

本日は朝の冷え込みもなく、風もなくよさそーとのことで朝だけ様子見に

水温は8度くらいに戻ってますが透明度が上がってきています。
テキサスで細めの50UPを2m位でキャッチ出来ましたがなんか違うような・・
IMG_1601.jpg

4m位に移動してやはりテキサスにて体高のある50UPをキャッチして終了でした。
IMG_1602.jpg
今週は出れるだけ出てみたいと思います。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜様子見 こんな日も・・
2015-03-13 Fri 20:06
寒さが戻って雪が融けた後の長浜の様子を見に朝だけ出てきました。
本日はKT様を道づれに寒い琵琶湖に

水温は下がっているだろうと思っていましたが予想より低く4~5度代・・・
結構ざぶざぶで足元は水浸しで寒い・・

浅いところはやはりノーバイトでレンジを変えて見ていこうとするとエレキトラブル発生・・・
更にビルジが死亡・・・
留まれない、水は溜まる、寒い、バイトなしで撤収ー

上がってから船の不具合はすぐに修理出来ましたがショックなことが・・

IMG_1599.jpg

花粉症の私には必需品の保湿テッシュがかぶった波でびしょ濡れに
封を開けたばかりだったのに・・・
地味に一番ショックでした・・
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
インペラ
2015-03-12 Thu 20:03
昨日の雪もほとんど融けて週末に陸上での雪の影響はなさそうです。

いよいよシーズンインで整備などのご依頼も立て込んでおりますが順番に
させていただいておりますのでよろしくおねがいいたします。

今回いろいろとまとめて整備依頼をいただいたエンジンですがインペラ交換
で古いインペラを外してみるとハウジングの奥に何かを発見・・・
IMG_1590.jpg

以前に破損したインペラの破片が出てきました・・・
IMG_1591.jpg

今回外したインペラは破損がなかったのでその前ににどなたかが換えた時に
そのままで組み込んだのでしょう・・
IMG_1587.jpg
いろいろ見るとその他いろいろなところに破片がありびっくりでした。
破片が詰まってしますと大変なことにもなります。
そのまま組むなんてありえないと思うのですが・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中古艇情報
2015-03-09 Mon 19:48
先日こちらのブログで少し告知させていただきましたギャンブラーですがご契約済み
となりました。有難う御座いました。

しかしまた違うギャンブラーの中古艇が出る予定です。
モデルはギャンブラー2100です。
詳細はまた決まり次第掲載します。
気になる方はお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

B-LAKES MARINE 0749-68-0172
別窓 | ボート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出勤前の長浜様子見
2015-03-06 Fri 19:33
本日も朝だけちょっと長浜の様子を見にでてきました。
早起きして行こうと思ったのですが家の事をしていたら時間が無くなり
釣りができるのは一時間といったところ・・・どうしようか迷いましたが風もなさそう
なので
8時過ぎスタートで2mのハードボトムをテキサスで攻めるも反応がなく・・・

バクラトに変えて自分の中でコレ!っていうコースを通すと一発で食ってきました。
IMG_1582.jpg
55cmの3キロ超えでした。
その後は何もなく9時過ぎに出勤へ

次回はもう少し早く出ていろいろな場所を回ってみます。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜様子見 バス
2015-03-04 Wed 19:47
3日はやっと少し時間が出来たので長浜の様子を見にちょっと出てきました。

9時くらいのゆっくりスタートで水温は6度~7度ほど。濁りが入っている状態でしたが
そこまでひどい濁りではないです。

2m位のハードボトムをテキサスで攻めると一投目から
IMG_1557.jpg
48cm。

その後もアタリますがすっぽ抜けとバラシ・・・
反応は悪くないようです。

バクラトに変えるとすぐにヒット
上がってきたのは
IMG_1558.jpg
45cmの巨ブナでしたー
しっかり口にかかってました・・・

その後時間もないので数か所をざっと見たり魚探がけをして昼の風が南に変わった
タイミングでバクラトにヒットしましたが途中でバラシ・・

その数投後に合わせたあたりはロッドが止まる重量感で
IMG_1561.jpg
61cmの4350gでした。
IMG_1571.jpg
昼で時間が無くなったので雨の降る前に急いで撤収しました。

この時期ですので日替わりで反応もコロコロ変わりますがこの日は比較的反応はあった感じ
でした。
風の強い日が多くなかなか思うように出れない日も多いですが長浜も熱いシーズンです。


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
