-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
滋賀に来たら
2012-04-29 Sun 11:46
滋賀の有名な店の中で たねや クラブハリエがあります。
バームクーヘンでご存知の方も多いのではないでしょうか。

滋賀県以外にも店舗がありますが滋賀県の店舗の中でもおすすめは
近江八幡にあるHIMUREVILLAGEです。

ここでは通常販売のバームクーヘンでなく焼きたてバームクーヘンが買えます。

先日どうしても食べたくなって行って来ました。
F1000022.jpg
バームクーヘンのロールをカットして売っています。

通常のバームクーヘンももちろん美味しいのですがこちらは別物のようにさらに
美味しいです。
F1000021.jpg
F1000020.jpg

賞味(消費?)期限は当日となっていますが滋賀に釣りに来た際はお土産に買われて
みたらどうでしょう。ご家族に喜ばれると思います。(釣りしてからでは間に合わないか・・

中のカフェでも食べることができます。
人気ですので売り切れてる場合や焼き上がりを待つこともありますのでご注意ください。

一度お試しください。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
28日長浜釣果
2012-04-28 Sat 19:53
GW初日となった本日はいい天候に恵まれ一日楽しんでおられた方も多かった
です。日中は暑いくらいの陽気でした。

そんな中の釣果情報をいただきました。

青木様 テキサスにて55cm
2012042813290000.jpg

今日はエレキの修理に便乗して朝だけ谷口様に乗せてもらいました。
エレキの修理が終わってから入ったポイントでは結構アタリがあり
ラインブレイクやすっぽ抜けが何度かあった後、谷口様52cmキャッチ
F1000019.jpg
そして続けて
F1000018.jpg
バラシなどをはさんでさらに
F1000017.jpg
私はアタリはあるのですがあわせきれず時間となり終了・・

谷口様はその後もキャッチして最後は55cmまで6本のキャッチだったそうです。
F1000016.jpg

楽しそうでしたいいなー また乗せてください。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
21日長浜釣果
2012-04-21 Sat 19:58
だんだん南東の風が強くなっていった長浜でした。
そんな中、出艇された方の釣果をいただきました。

日比野様 チャターにて47cm
CA3I0117.jpg

藤川様 アラバマにて48cm
421__.jpg
デブデブですねー。2900gもあったそうです。

青木様 テキサスにて40UP

長浜周辺は風で少しやりにくかった様でした。


一つ前のブログでお伝えしたセール品の電子計りですが好評につき完売したそうです。
数も結構あったのですが・・申し訳ございません。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
電子計り買ってみました
2012-04-21 Sat 19:26
釣り人はみんな少なからず釣果を気にしますよねー。
数だったり長さだったり重さだったり。
自己記録を更新すると嬉しいものですねー。
バスも例えば長さはロクマルだったり重量では10ポンドオーバーが目標という方も多いのでは
ないでしょうか?
重量でしたら今が一番期待できる時期ですよね。

現在セール中のフィッシングハウス大郷屋の広告作成のときに気になっていたこれ
IMG_0087.jpg

電子計りです。
20Kgまで対応でこれひとつあればバネ計りをいくつも持たなくてもOKです
ポンド表示に切替やホールド機能もついて便利です。
IMG_0088.jpg

価格がまた安い。
セールまで待てずセール価格前の値段で買ってしまいました。
ちなみにセール価格は1500円を切った価格だそうです。

10ポンドくらいよりはハッキリ10ポンド超えがわかった方が実感わきますもんねー
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
20日の長浜
2012-04-21 Sat 14:04
20日は小雨が降る中行ってきました。
いかにも釣れそうでしたがポツポツとひろって行く感じでした。

バクラトで40UP、同船者がネコで54cm

テキサスでちょっと細めの52cm
IMG_0131.jpg
同じくテキサスでグッドコンディションの53cm
IMG_0135.jpg
その後も40UPを追加したりバラシなどを何度かしながら南下して行き長浜に戻ってきてから
同船者にバクラトフィッシュが
IMG_0137.jpg
IMG_0147.jpg
私にも連発?
デカイ!(長い)と思いきや・・
IMG_0139.jpg
IMG_0143.jpg
こんなんでした・・

同船者の54cm
IMG_0153.jpg

全部で9本程の釣果でした。

前日は50後半も良く釣れていたようです。
長浜周辺も熱くなってきているようです。
GWのレンタルもまだ空きがありますのでご予約お待ちしております。



別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バスもマスも長浜釣果15日
2012-04-16 Mon 11:36
いい天候に恵まれた15日、花見客も多かった長浜でした。
スロープ周辺も大混雑でしたが皆様楽しんでこられました。

藤川様
52cm頭にグッドサイズを6本 チャターにて
__.jpg
415.jpg

日比野様 50UPをアラバマにて
CA3I0113.jpg

青木様 テキサスにてグッドコンディション
2012041509080000.jpg

T様 50UP

谷口様 47cm×2
F1000015.jpg

朝だけ谷口様に乗せていただいて楽しませてもらいました。47cm
41512.jpg

ビワマス船レンタルご利用いただきましたK様、U様
IMG_0129.jpg

IMG_0128.jpg
グッドサイズばかりをさすがの水揚げです。

ビワマスおいしいですよー
皆様もビワマスやってみませんか?ビワマス船レンタル稼働中です。
お問い合わせはB-LAKES MARINEまでお願いします。

バスにマスにどっちも行きたいですねー。迷います。


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜の桜
2012-04-13 Fri 19:41
ここに来て長浜の桜が一気に咲きました。

長浜スロープ周辺の桜もこんな感じです。
IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg
まだ満開ではありませんが今週末は見頃です。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近の長浜釣果
2012-04-11 Wed 19:18
ここ数日出られた日比野様より釣果報告をいただきました。

4月8日 
56cm53cm51cm他40UP数本
CA3I0094.jpg
CA3I0097.jpg

4月9日
バス 51cm ビワマス40クラス×4

4月10日
57cm(4kg)53cm、48cm  ビワマス45cm~50cm×4
CA3I0106.jpg
CA3I0110.jpg

よく釣ってます
バスにマスにタイミングよくキャッチしているようで好調ですねー。

話は変わりますが昨日の琵琶湖はまさに濃霧でした。
昼までそんな状態で皆さん移動するにも視界がほとんどなく思うような移動が
出来なかったようです。
ここまでの濃霧は珍しかったのではないでしょうか。

こんな状態
IMG_0120.jpg
無理は禁物です。







別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜釣果
2012-04-08 Sun 18:46
久しぶりの穏やかな天候に恵まれた日曜日でしたのでスロープも
賑わっておりました。
朝は氷がはっているところがあったりと冷え込みましたが日中は暖かくなりましたねー。

そんな中の釣果です。

青木様
IMG_0102.jpg
谷口様
IMG_0103.jpg

N様 50cm位

ビワマス船レンタルのS様
55クラス頭に 14本ほどキャッチされました。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
