-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
台風後と連休釣果
2011-07-20 Wed 19:18
明け方まで強い風が吹いていましたが本日は風もおさまり
午後からは晴れ間も少しのぞく天気になりました。

今回の台風は結構風がきつかったですが大きな被害は
ありませんでした。

昨日は結構ドキドキものでしたが・・


台風がきて状況は変わったかもしれませんが台風前の釣果は
青木様
長浜周辺にて55cm頭にグッドサイズを数本キャッチ
P7170641.jpg
ネコリグなどにて。

青木様
トップにて50アップキャッチ

T様
50弱までを20本くらいかけたそうです。

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日の釣果と出来事
2011-07-17 Sun 12:57
昨日の釣果は
日比野様
ミドルレンジのストラクチャーをまわって49cm頭にコンスタント
にキャッチされました。ネコリグにて

ビワマス船レンタルのS様
ビワマスを54cm頭に20数本ほどキャッチされました。

昨日釣行に出ていたお客様から指にフックが刺さって抜けなくなったとの
連絡があり病院で抜いてもらってきました。

経験ある方も多いと思いますが指は特に痛いです。
麻酔も指に打つと最高に痛いので思い出しただけでもゾッとします(経験ありです・・
ふとした瞬間に起きる事故ですがせキャスト時は同船者を釣らないように特にお気をつけください。






別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
沖へ
2011-07-15 Fri 19:51
本日は朝だけ様子見に沖へ
P7150635.jpg
釣れるには釣れるのですがサイズが・・
P7150636.jpg
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
T3
2011-07-14 Thu 19:34
もうすぐ発売のダイワのベイトリールT3をちょっと拝借させて
いただきました。

F1000006.jpg

やはり気になるT-ウイングシステム
F1000005.jpg

詳細はメーカーカタログなどを参考にしていただいたとして
試投してみるとやはりスムーズに距離がでる感じで投げやすい。
ウイングでクラッチON出来る所やブレーキシステムも使いやすい感じでした。

スペース的にフルキャストは出来ませんでしたが使ってみたいと思う
リールでした。

ほしい物が出てきてしまった・・・

今月末くらい発売だそうです。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バス釣果
2011-07-11 Mon 19:48
本日は朝だけF様に乗せていただいてちょっと様子見に出てきました。

トップで楽しみたいところでしたが朝から長浜周辺は結構風が強く断念

彦根方面に行きトップを投げまくりますが不発に終わりました。
各場所ベイトはたくさんいるのですがバスに追われている感じはなくあきらめて

ジグヘッドで探ると痩せた47cmがきました。
P7110634.jpg

近くにいたお客様のボートでもポツポツ釣れていました。

三浦様、岩瀬様艇はまさに同時フッキングのダブルヒットで
サイズも同じ50cmをキャッチしてました。
DCF_0032.jpg

昨日も40UPは結構連発したそうです。
リグはネイルシンカー挿入のだそうです。(ネコではないです)



別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑いですね
2011-07-09 Sat 19:21
梅雨明けもして日差しがキツイ毎日です。

ボートで出るとは日陰はありませんのであまり無理はせず熱中症にはくれぐれも
お気をつけください。

釣果のほうはバスはコンスタントに釣れているようです。

先日の釣果ですが藤川様 バズジェットでグッドサイズを連発
2011063006150000.jpg
スピナーベイトにて54cm
2011063009500000.jpg

その他のお客様も朝や天気の崩れた日はトップなどで楽しんでおられます。

ビワマスは日むらがあるようで釣れる日とつれない日がはっきりしている感じです。
エリアも暑くなって来ているのでだいぶ変わってきているのかもしれませんねー
いい場所あったら教えてください

そういえば先日スロープに行ったところ魚が大量に打ち上げられていました。
F1000004.jpg
スロープの端から端までまんべんなくあります。
よくみるとフナばかりでした。
フナだけこんなに大量に死ぬことがあるんですねー 酸欠なら他の魚も死んでそうですが
以前流行ったコイヘルペスみたいにフナヘルペスとかあるのでしょうか・・


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
