-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気持ちのいい朝に出撃
2010-04-26 Mon 18:26
今日も朝だけ出撃

気持ちのいい朝

気持ちよく撃沈


ボートオーナーの竹内様は釣ってましたー。
100426_0606511.jpg
スコーンにて57cm

いいなー

GWのレンタルボートも受付中です。長浜でのレンタルボートご予約はこちらからどうぞ
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝は寒かった
2010-04-25 Sun 18:14
本日は朝だけK様の船に乗せてもらいました。

4月も終わりが近いというのに朝は寒いですねー

水温も例年になく低い状態です。

今日もでかいのを狙って巻きたいところですが(おそらくこの釣りもあとわずか)状況的に厳しそうな感じです。
なのでスローな釣りをしてみました。

ジャコビージグヘッドにて47cmをキャッチ。
P4251244.jpg

北のバスは良く引いて面白かったです。

続いてK様のテキサスにいい感じのあたりがティップがクンクン入っています
気持ちよさそうなフッキングが決まったのですが無念のラインブレイク
続けてまたK様にきましたがワームだけ持ってかれちゃいました。
そして終了・・・仕事しましょう・・ということで

ご依頼いただいている船の点検を
P4051221.jpg
写真はモーターガイドの旧式のスイッチですがゴムのブーツがかぶっているのですがこれが写真の
様に切れたりすることがよくあります。(下が新品のゴムブーツ)切れてなくなってしまうとスイッチが押せなくなってしまう
場合もあるのでこのタイプのスイッチのモデルをお使いの方はチェックしたほうがいいです。
切れかかっていたりしたら即交換です。
エレキのスイッチがスムーズでないと釣りにも集中出来ないですよねー










別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジャコビー様
2010-04-24 Sat 18:47
昨日の23日は南湖へプチ遠征に行ってきました。
ロクマルを希望の長野からの同船者と共に

でかいの以外はいらないとのことですが楽しい釣りをとのことでテキサスでの東岸の葦打ちからスタートしました。

早速同船者がキャッチしますがサイズは40弱。このサイズでもこの釣りは楽しいです。
しばらく40後半くらいまでをバラしたりして楽しんだ後、でかいのを探しに走りました。

ご希望のスイミングジグなどでチェックしていきますが反応はなく・・・
ジグヘッドスイミングでは40までのサイズがぽろぽろと釣れてきました。

サイズアップは厳しそうなので狙いをかえて下物の2mウィードへ移動して
昨年からお気に入りのジャコビージグヘッドでチェック。

1.8gのヘッドを使っていたのですがウィードのからみがいまいちなので1.3gに換えたところ
いきなりきました。
P4231240111.jpg
59cm。
その後も35cm~45cmくらいまでが釣れ続き、バイトが遠くなったタイミングで南下して行き北山田へ。
ここでも同じようなサイズが釣れてきます。

さらに南下して人工島沖へ。
すると一投目からきました
水面に出たのは60あるかもというサイズ。
風も強かったので同船者にネットを頼んだのですが・・・
思いのほか簡単に寄ってきてしまったのでネットの用意がまだできず
かかりは浅そうボート際ででかい口が上を向いて待機中です。そしてジャンプなんとか外れずもうすくってください状態に。すくってーと後ろを見ると「ネットがひっかかったー」とストレージと奮闘中えっ!ひょっとしてわざとやってます?・・
やっとネットが準備できそうになったときボート横で動かなくなったバスからビッっとジグヘッドが外れちゃいましたー本日一番のネタになりましたー

夕方になり下物に戻ると早速同船者にヒット。
P4231242.jpg
57cmのグッドサイズでした。もちろんジャコビージグヘッドにて
その後も40cm~50cmまでがプチラッシュになり楽しく終わりました。
P4231243.jpg
ジャコビー様にお世話になりっぱなしの一日でした。
ご希望の釣りやロクマルはキャッチできませんでしたが楽しい釣行になりました。

次は湖北で肉厚のあるバスを狙いましょう。







別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-04-22 Thu 17:11
しかしよく降りましたー
久しぶりにまとまった雨といった感じでした。

明日はちょっとプチ遠征に行ってきます。

昨日、大郷屋店舗を見ていたら気になるルアーを発見しました。
しかも安い(あれ系です
結果が出たらお伝えしまーす。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日もデカバスを求めて
2010-04-19 Mon 18:12
本日も朝だけ出艇してきました。
風も無くべたなぎでした。

昨日からの暖かさで水温も上がってきていそうなので期待して

スロープ前の水温は10度程になっています。
あわせたときにゴッ!とロッドが止まるあの重量感を求めて

この水温なら上がってきているであろうと今日も巻き続けると・・・


コツッっと・・・
フッキング時にロッドは止まらず・・あがってきたのは綺麗な51cmでした。

さらに巻くとあの感触が
今度はフッキング時にロッドは止まったのですが少し細めの57cmでした。

その後数箇所をまわり2回バイトがあったのですが獲れなかったです。

そろそろラッシュに入りそうな雰囲気です。(あってほしい
P4191237.jpg


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜散る
2010-04-16 Fri 16:58
はなはさくらよ~
というわけで(久しく聞いてないなー)すが「待っててくれてありがとう」とはいかないようです。(意味のわからない人はごめんなさい)

長浜の桜は葉桜になりかかっています。

本日出艇された方の話では海津はまだ綺麗に咲いているとのことです

この寒さで昨日は水温が8度くらいまで下がっていて少々荒れ気味で朝はノーバイトで終わりました。
寒いです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今度は越えました
2010-04-14 Wed 18:36
昨日の13日はお休みだったので朝から出てきました。

小雨が降ったり止んだりで風もなく雰囲気はよさそうでしたが・・

長浜スロープ周辺の水温は11度程になっております。

この時期ですのでいいサイズが出る可能性がある釣りで巻きとおすとあの感触が
前回は寸止めでしたが今回は越えました。(前回のあと一回出ているのですが激荒れの中魚探を
いじっていたら30分で船酔いして釣りどころではなく・・・ハハッ・・・吐きました・・・
P4131225.jpg
60.5cm

その後もいいのをかけたのですがバラシてしまい1時くらいまでにやはりバイトは少なく
わずか2バイトです。

雰囲気的にはもっと釣れそうですが・・

帰らないといけない時間が迫ってきたので心折れて取水塔をテキサスで狙うとすぐ来ましたが
これもバラシて最後にシャローでテキサス打ちをすると48cmが釣れました。
P4131227.jpg

まだこれからこの釣りでのラッシュが起きるはず(そう願います
まだまだ巻きます。

同じく出艇されたK様
取水塔をジグヘッドにて50cmをキャッチされました。

長浜周辺もでかいのはすでにはたき終わっている固体が多くなってきています。

レンタルボートも受付中です。ご予約はこちらからお願い致します。





別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
気持ちいい
2010-04-05 Mon 11:32
最近諸事情により出れてなかったのですが久しぶりに朝だけ様子を見に出てきました。

長浜スロープ周辺の水温は11度台でした。

最初に目に見えるストラチャーで様子を見ますがいまいちでしたので展開をかえて行きます。

風もほとんど無く曇り気味ですのでこんなときはココという場所へ

底のコツコツコツコツがフォワンに変わった時、至福の瞬間が訪れます。

フルパワーフッキングで気持ちいい~

P4051219.jpg
惜しくも59.5cmでした。

まだ釣れそうでしたが時間がなく終了しました。
これから長浜周辺も熱い時期です。

桜も開花が進んでいますので今週末はお花見など兼ねてお出かけになってはいかがでしょうか。




別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日は
2010-04-04 Sun 18:23
久しぶりのいい天気でした。
長浜周辺の桜は咲き始めといった感じで来週末あたりが見ごろではないでしょうか

本日のA木様艇の釣果は皆様グッドサイズをキャッチしてきました。
P4041216.jpg
一匹何かが違うような・・

こんな天気は作業もはかどります。
新型ムラーノ51系のヒッチ取り付け配線をしました。
P4041212.jpg
すっきり収まっていい感じです。今回のヒッチもウォーレン様にお世話になりました。

F様、これで来週からボート出せますねー
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
