-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
荒れあれ
2009-04-22 Wed 20:01
今日も朝だけ様子を見に出てきました。
夜吹き続けた風も朝はおさまってましたがすぐ荒れそうな雰囲気でした。

水温は12度くらいで水の色はいい感じになってきてます。

今日も巻いてキャッチできました
P4220985.jpg

その後すぐに激荒れになって早めに撤収しましたーダッシュ

今週末辺りよさそうな感じです。

びわ湖湖北でバスに会うなら
ビーレイクス バスフィッシングガイド受付中。お申し込みはコチラ
ビーレイクス バスボートレンタル受付中。お申し込みはコチラ
電話0749-68-0172 まで
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑い日でした
2009-04-19 Sun 18:46
今日は日中暑くて作業していてもジリジリ焼けてる感じでした。

紫外線がやばいので釣りに出る方は日焼け止めを忘れずに~太陽

そんな中、今日の長浜釣果は
ボートオーナーの青木様
2009041912590000.jpg
ダウンショットとマキラバにて46,45cm

ボートオーナーK様
ジグヘッドにて50cm

まだちょっと厳しい感じの長浜です。

今日はトレーラー車検取得のためにトレーラー改造をしてました。
2軸のトレーラーは2軸ともブレーキが必要な為ブレーキを取り付けました。
P4190985.jpg

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
南湖へ
2009-04-18 Sat 20:06
つい先日までよかった長浜ですが15日の激荒れ後、16日は水温低下と水がすごいクリヤになってしまって厳しい状況になっています。
また水温が温かくなったらよくなってほしいところです。

17日は私の地元の長野から友人達が遊びにきてくれましたー。こんな状況なので友人達の希望もあり南湖までプチ遠征に行ってきました。

この時期はシャローのテキサスが面白いということで早速ダッシュ
最初に57cm
P4170978.jpg

続いてグッドサイズをキャッチ
P4170980.jpg
その後も40UPを追加して今度は沖へ
ジグヘッド、ネコリグで一人で数を伸ばしながら
ネコリグにて45UP
P4170982.jpg

同エリアでスコーンで53cm
P4170984.jpg

いろいろな釣りで楽しんできましたー顔
あと一名写真がない人がいましたが汗とかゼロではないですが・・汗とか
次回にまとめて釣りましょう。待ってまーすニコッ♪







別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
15日は荒れ模様
2009-04-15 Wed 19:50
昨日の続きを$爆笑と思い今日も出勤前に出てみましたー。

しかし風が強くやれる場所も少なく底荒れしていていまいちでした。

途中、仕事で来ていたMEGABASSのMegabasistの丸山さんから連絡があり長浜港にいるとのことで少し出てみますかーということでお迎えにダッシュ

ほんとにちょっとの時間でしたがこの方はやはり釣ります顔
P4150977.jpg
プリプリのグッドサイズをサクッとキャッチしさらにもう一匹bikkuri01
昔からですが相変わらずうまいですねーえぇ

荒れてきたので早めに撤収しましたー

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
14日は雨パワー!?
2009-04-15 Wed 19:20
14日は雨が降って桜もほとんど散ってしまいました。

久しぶりの雨なので期待して半日、長浜の様子を見に出てきました。ダッシュ

雨パワーのおかげ?で連発でしたー顔ひたすら巻ききっての結果
P4140976.jpg
P4140972.jpg
58,57,55,55,50前後以下・・

午後は予定があり、まだまだ釣れそうでしたが残念ながら終了しましたうーん
他のボートの方たちもよく釣れていたようです。

(下の記事のK様の写真とサイズがかぶっていますが違う魚ですので・・笑

まだまだ長浜好調のようです。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近の長浜は好調
2009-04-13 Mon 18:52
最近の長浜は好調のようでグッドな釣果がはいってきましたーグー!

ボートオーナーのK様
P4130968.jpg

58,57,55,54、48,47cm
6本で16kg超えbikkuri01
スコーンなどなどにて。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
週末の長浜
2009-04-12 Sun 18:43
今週末も好天続きで釣り日和でした。

スロープ近くの豊公園もお花見客で混雑していましたがとてもきれいでしたーさくら
釣果のほうもまずまずのようです。

11日土曜日
長浜シャローにて匿名、恥ずかしがりや様笑い。
Image0181.jpg
62cmbikkuri01

12日日曜日
長浜スロープ周辺にてボートオーナー青木様
2009041212270000.jpg
54cm

近藤様プリプリのグッドサイズ
P4120969.jpg

H様、50アップ2本、40アップ7本

その他にも多くの釣果がでてましたースマイル


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10日の長浜は
2009-04-10 Fri 19:52
今日も一日いい天気で暑いくらいでした。

朝だけ様子を見にいくとシャローでは鵜の大群がベイト追いかけていました汗とか
P4100963.jpg
今日も巻いてみましたがすっぽ抜けなどもあり食いが浅い感じ

ボートオーナーの青木様はスコーンにて52cm、48cm、42cm×2の釣果です。
P4100964.jpg
2009041011320000.jpg

本日は納艇でしたーキラキラ有難う御座います。
P4100966.jpg


別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい感じ
2009-04-09 Thu 19:32
桜も綺麗で風もなくいい天気だった長浜でしたーさくら

朝だけ様子を見に出てみると
バスもかなり動いていて高反応です。笑い。

横の動きによく反応してるようです。
P4090962.jpg
これは55cmですがもっとデカイのもbikkuri01(ボート際でバレましたが・・・)
その他にもバイトがありコンタクトポイントにどんどん入ってきているようでしたー。
朝のスロープ前の水温は11度程になっています。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい時期になってきました
2009-04-08 Wed 19:47
写真は6日の長浜スロープ周辺の桜です
P4060961.jpg
暖かい日が続いて今日では満開に近い状態になっています。

6日、ボートオーナーの竹内様
09-04-06_001.jpg
スコーンにて50UP

その他にもデカバスの景気のいい釣果が飛び交っております。顔




別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog |
