ビワマスガイドサービス 釣果
2016-09-25 Sun 10:18
台風前後の釣果などです。

19日出撃のN様 57cm、56cm、50UPを含み20本超えの釣果
DSC_0021n.jpg
いい魚ですねー

20日台風接近前にちょっと出ると河口周辺でまずまずのサイズがバタバタっと。
荒れだす前に撤収しましたが片づけ中に土砂降りでずぶ濡れに・・・

16号台風は風はほとんど影響なかったですが雨が結構降り琵琶湖の水位も上がりました。
川からの濁りが入っていましたので影響が出そうでちょっと心配でした。


22日はY様、S様、W様をお迎えしてガイドサービスに出てきました。
台風前に良かった河口周辺を流しますがやはり全くアタリがありません。
一時間半程様子を見ますがサツキと小マスが釣れただけで・・・(汗) 想定の範囲ですが・・・(笑)

そして大移動をしNキャプテンのポイントに少しおじゃまして中サイズを中心にバタバタっと
キャッチした後、﨑方面に移動。
50UPを含み40後半も結構入りコンスタントに釣れ続きました。
DSC_0024gai.jpg
DSC_0026gai.jpg
銀色の美味しい魚ばかりで楽しんでいただけました。

23日は近場から様子を見たのですが全く駄目で我慢できず時間がなかったのですが﨑まで
行って実釣45分・・
50UPも入り7本程で終了。

台風の影響でいたるところに流木とゴミがあります。
DSC_0031ki.jpg
こんな5m超えた流木も!
かなり危険です!

24日はT様、N様、S様、M様をお迎えしてガイドサービスに出てきました。
3時間のショートタイムプランでしたので一気に﨑へ。

一発目からグッドサイズをキャッチしますがアタリが少し遠くなった感じです。
何とかポツポツひろって行き56cm、50UPをキャッチ
DSC_0034gai.jpg
DSC_0035gai.jpg
13本程をキャッチして終了でした。
バレてしまったかなり大きそうなのが残念でしたねー。
また次回お待ちしております。


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長浜 バス釣果
2016-09-24 Sat 19:45
台風前から後までのバス釣果です。

台風前の週末前にレンタルボートを出した後にちょっと様子見に出てきました。
トップのみで遊んできたのですがペンシルでもバズベイトでも結構楽しめました。
DSC_0017bas.jpg
50UPも
DSC_0018bas.jpg
バズベイトは楽しいですねー

翌日出撃H様もバズベイトでグッドサイズ含み楽しまれたそうです。

18日出艇された藤川様
やはりトップのジャイアントドックXにてグッドサイズをキャッチ
IMG_6671fuji.jpg
その他もトップでたくさん釣れたそうです。

台風後の増水した状態の22日に出艇された青木様
小規模流入河川河口をスピナーベイト、ジョイクロにて50UP
IMG_0127aoki.jpg

数釣りも楽しめています。
別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマス釣果 ガイドサービス
2016-09-19 Mon 09:41
12日はT様、S様をお迎えしてのガイドサービスに出てきました。

昨年から楽しみにしていていただき今年ご予約いただけたのですが最初の
予約日は悪天候の為中止になってしまいやっと今回できました。

それなので船頭も気合が入ります。(いつも入っていますが・・)

朝、お話しさせていただくと目標としては50UPが獲りたいとのことでしたのでアタリは少ない
ですがサイズがいい場所からスタートしました。

しばらくするとダウンリガーにいいアタリがありT様の安心ファイトであがってきたのは54cm。
一発目から目標クリアでいいスタートになりました。

直後にやはりダウンリガーにいいアタリが!凄い引きで60UP行ったかといった感じでしたが惜しくも
フックオフ・・・残念・・

その後アタリが遠くなったのでサイズは少し落ちますが数が出る方へ行きコンスタントに50cm
を含め追加していきました。

そして後半サイズがほしいとのことでエリアをかえていくとしばらくの沈黙の後にラッシュがかかり
S様は朝のリベンジを果たす56cmをキャッチ。その他53cmや50UPも入り賑やかな中で終了
時間となりました。
DSC_0014k.jpg
ダブルヒットも!

DSC_0015k.jpg

数、サイズともまずまずの釣果で楽しかったと言っていただきうれしく思います。
いろいろと楽しいお話しも聞かせていただき有難う御座いました。


翌日の13日も短時間だけ出船してきました。
少しパワーダウンしていましたが54cm、50cmそれ以下キープサイズ7本程。
短時間の割にはボチボチといった感じです。
IMG_2398.jpg

15日も短時間出船
ざっと流してみたのですが50UPは出ず・・・
しかし45cm位のお手ごろサイズが多くキープサイズは13本。リリースサイズ6本程でした。
DSC_0016k.jpg

16日はレンタルボートご利用のJ様御一行様
60cm弱を頭に大漁だったそうです。
50cm代も数本入っていました。

あとわずかな今シーズンのビワマストローリングです。台風の影響が心配です。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月 ビワマス釣果
2016-09-15 Thu 16:16
9月に入り少しずつ水温も下がって産卵も控えてビワマスの釣れる場所も変わってきました。

少し前まではかなり遠くまで行かないといいサイズのビワマスに会うのが大変だったのですが
最近はあまり遠くに行かなくても釣れるようになったのはうれしいです。

N様釣果をざっと・・・
2日57cm頭に25本超え

4日51cm頭に20本超え

7日54cm頭に20本超え

10日 60cm、59cm、57cm、56cm含め20本越え お見事な釣果です!

11日57cm、54cm含め20本超え ジギングでも楽しんだそうです。

出撃すると50UP率9月は100%でしょうか!釣れるとは言ってもそう簡単ではない状況ですが
安定の釣果でさすがです。

私も様子見やガイドなどで
6日 57頭に50UP5本 アタリはそんな多くなかったですが来ればサイズに恵まれました。
IMG_2395.jpg
DSC_0011k.jpg

7日 朝一で60UPをネット際でバラシほぼ終了・・・といった感じでしたが手ごろサイズが良く
あたってくれて何とか50UPもキャッチ 数もボチボチといったところでした
IMG_2396.jpg

10日 53cm、50cmの連発がありましたがその後が40後半ポツポツ
短時間の割にはいい感じでした。
DSC_0012k.jpg
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ビワマス釣果
2016-09-07 Wed 15:03
9月に入りいよいよ今シーズンのビワマストローリングも一か月を切りました。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて水温も少し下がってきました。

釣れてくるビワマスも婚姻色が出てきてる個体も多くなってきています。

8月の終わりもいい場所があったそうでデカいのがボコボコだったとか・・
26日にそんな場所まで行ってきたN様は60UP含みボコボコだったそうです。
PIC000280b.jpg
やればいくらでも釣れそうな感じだったとか!

私は近場で58cm頭にポツポツといった感じでした。
IMG_2385.jpg

台風の影響が出るかと思ったのですがほとんど影響ないようですがビワマスの場所は
変わってきているようです。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ビーレイクス K blog | NEXT